Daily SNS

SNSの魅力と薦め

今日も朝からポチポチ!

今日も朝からポチポチ、日課のInstagram・X・Threadsの投稿をしてブログ記事の投稿 をしています。自己満足の毎日。 最近Instagramのいいね!数が少なくなってきており少し落ち込んでいる日々。 反対に最近、お気に入りLemon8は絶好調! 閲覧数やいいね!保…

X 旧Tweeterの魅力について

今回はX旧Tweeterの魅力について投稿します。 個人的にはInstagramはフォト中心、Xはつぶやきと交流、情報が中心。 双方とも同じフォトを利用していますが交流が多いのは断然X! 個人的にはInstagramもXも一日一投稿にしています。 Xは、朝いちばんに、おは…

Instagramの魅力について

今回は私がSNSの沼にはまった最初のSNS、Instagramの魅力についてお話してみます。 約10年ほど前に友人がInstagramをやっており、見よう見まねで始めました。 始めた当初は投稿内容や写真なども、まったく統一性もなく気ままに投稿していたと思 います。しか…

XとThreadsの違いについて

今日も朝からポチポチ、X・Threads・Instagramを更新。 今回は、最近立ち上がったInstagramのThreadsとX旧Tweeterについて投稿します。 皆さんはもうThreadsされていますか? Threadsスレッズ2023年7月にサービスが開始された、メタ社が運営する新しいSNS。 …

ポイ活について

SNSの沼にはまって早8年あまり・・・皆さんは、ポイ活していますか?個人的には最初はあまり興味がなく、友人が送ってきたものなどを、余り解らず登録していました。今日は、ポイ活について投稿していきます。まず、ポイ活とは?ポイ活とは、ポイントを貯め…

ココナラについて

ココナラとは、個人のスキルや経験をサービスとして販売・購入できる、日本最大級の スキルマーケットです。 2012年に設立され、現在では2,000万以上のユーザーが登録し、1億件以上のサービス が出品されています。 ココナラでは、デザイン、イラスト、Webサ…

わたしがブログを書く理由

今回は、お題のわたしがブログを書く理由について投稿します。 今回、新しくサブチャンネルDaily SNSを書き始めたのと一致していると感じています。 最初に投稿したように私は、約8年程前に何気に始めたInstagramから始まり、今ではど っぷりSNSの沼にはまっ…

最近お気に入りのSNS Lemon8

最近お気に入りのSNSはLemon8、レモンエイトは、ByteDanceが運営する ファッション、美容、グルメ、旅行、ライフスタイルなど、さまざまなジャンルのライ フスタイル情報を共有できるソーシャルメディアプラットフォーム。 2020年3月にリリースされ、日本、…

バズった!料理レシピ クックパッド

色々なSNSをしたなかで一番バズったSNSがクックパッド。 元々飲食関係の仕事をしていたこともあり、今でも料理は毎日作っています。 2014年に、こちらも何気に登録して投稿しはじめて、ここ2年位は少し休憩中。 最初は自分が料理するのに、参考にみていたの…

SNSの魅力について

SNSの魅力てなんだろう? InstagramやX、ブログなど法に触れない事ならば自由に発信ができる。 グルメブログやレシピ、旅行や観光、神社仏閣巡り、ファッションなどなど 写真や動画を添えて投稿する楽しみ、投稿についての反応。 メッセージやコメント。 個…

SNS毎日の日課

おじさんブロガーの朝は、やたら早く目が覚める! 午前6時には、まずはXに、おはようございます!のtweet。 続いてInstagramの投稿。 最近始まったInstagramのThreadsにもおはようございます!のコメント。 朝は必ずこの3つを欠かさず日課として行い、いい…

最初にSNSて何?

2016年から何気に始めたInstagram。 今では、インスタグラムを初め、X・Lemon8・ブログ・ココナラ・クックパッドなど などのSNSの沼にどっぷりはまり込んでしまいました! そんなSNSの魅力や経験などをブログにしていけたらと思います。 宜しくお願い致しま…