Daily SNS

SNSの魅力と薦め

ポイ活について

SNSの沼にはまって早8年あまり・・・皆さんは、ポイ活していますか?個人的には最初はあまり興味がなく、友人が送ってきたものなどを、余り解らず登録していました。今日は、ポイ活について投稿していきます。まず、ポイ活とは?ポイ活とは、ポイントを貯める活動のことです。ポイントは、クレジットカード決済やキャッシュレス決済、ポイントサイト、店舗独自の会員カード、アンケート回答、口コミ投稿など、さまざまな方法で貯めることができます。最近では歩くだけでポイントが溜まるものなど様々ですが、ポイ活のメリット・デメリットについてもご紹介していきます。

ポイ活をすることでのメリット

■節約になる

■お得に買い物やサービスが利用できる

■旅行やグルメなどの楽しみが増える

■ポイントを現金や電子マネー、マイルなどに交換して、現金化することもできる

ポイ活は、ちょっとした工夫で簡単に始めることができます。初心者でも簡単に始められる方法としては、以下のようなものがあります。

■クレジットカードを利用する

■ポイントサイトを利用する

■実店舗でポイントカードを利用する

■ネットショッピングをする

ポイ活を始める際には、ポイントの種類や交換先をよく確認し、自分に合った方法でポイ活をしましょう!

ポイ活を始める際の注意点

■ポイントは、通常の買い物やサービス利用よりも手間や時間がかかる

■ポイントが貯まるまでに時間がかかる

■クレジットカードやポイントサイトを増やしすぎると、管理が大変になる

■個人情報の流出などセキュリティリスクがある

 

人気のポイ活サイトは?

hapitas.jp

pc.moppy.jp

www.trip-mile.com

個人的にポイ活をしての感想ですが、レシートを撮影したり、アンケートに答えたりするものは、比較的多くのポイントがもらえるのですが、多少の手間と時間がかかります。最近登録して一番簡単でポイントが溜まるのはTikToc Liteがお薦め!見るだけでポイントが貰えます!個人的には約1か月程度で3000ポイント程度ペイペイポイントを獲得できました。また友達紹介で4000円分とかのキャンペーンもしているので超お得!

但し、お友達紹介にはキャンペーンのエラーでポイントが貰えない場合があります。私も数人友達紹介したのですが、エラーでポイント獲得ならず!詳細をよく読んでお友達紹介をすることをお薦めします!とにかく簡単!ポイント溜まります!いずれにしてもポイ活も継続が大切です!

是非!見るだけ簡単ポイ活を!↓ ↓ ↓ ↓ ↓

lite.tiktok.com