Daily SNS

SNSの魅力と薦め

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XとThreadsの違いについて

今日も朝からポチポチ、X・Threads・Instagramを更新。 今回は、最近立ち上がったInstagramのThreadsとX旧Tweeterについて投稿します。 皆さんはもうThreadsされていますか? Threadsスレッズ2023年7月にサービスが開始された、メタ社が運営する新しいSNS。 …

ポイ活について

SNSの沼にはまって早8年あまり・・・皆さんは、ポイ活していますか?個人的には最初はあまり興味がなく、友人が送ってきたものなどを、余り解らず登録していました。今日は、ポイ活について投稿していきます。まず、ポイ活とは?ポイ活とは、ポイントを貯め…

ココナラについて

ココナラとは、個人のスキルや経験をサービスとして販売・購入できる、日本最大級の スキルマーケットです。 2012年に設立され、現在では2,000万以上のユーザーが登録し、1億件以上のサービス が出品されています。 ココナラでは、デザイン、イラスト、Webサ…

わたしがブログを書く理由

今回は、お題のわたしがブログを書く理由について投稿します。 今回、新しくサブチャンネルDaily SNSを書き始めたのと一致していると感じています。 最初に投稿したように私は、約8年程前に何気に始めたInstagramから始まり、今ではど っぷりSNSの沼にはまっ…

最近お気に入りのSNS Lemon8

最近お気に入りのSNSはLemon8、レモンエイトは、ByteDanceが運営する ファッション、美容、グルメ、旅行、ライフスタイルなど、さまざまなジャンルのライ フスタイル情報を共有できるソーシャルメディアプラットフォーム。 2020年3月にリリースされ、日本、…

バズった!料理レシピ クックパッド

色々なSNSをしたなかで一番バズったSNSがクックパッド。 元々飲食関係の仕事をしていたこともあり、今でも料理は毎日作っています。 2014年に、こちらも何気に登録して投稿しはじめて、ここ2年位は少し休憩中。 最初は自分が料理するのに、参考にみていたの…