Daily SNS

SNSの魅力と薦め

XとThreadsの違いについて

今日も朝からポチポチ、X・Threads・Instagramを更新。

今回は、最近立ち上がったInstagramのThreadsとX旧Tweeterについて投稿します。

皆さんはもうThreadsされていますか?

Threadsスレッズ2023年7月にサービスが開始された、メタ社が運営する新しいSNS

わずか5日で登録者が1億人を突破し話題となっていました。

また、X Twitterはイーロンマスク氏が率いており、こちらも2023年7月にTweeterからX

に名称を変更しています。今までシンボルマークだった青い鳥も廃止になり、機能など

の変更も行われています。

 

XとThreadsの違いは?

大きな違いは無料で受けられるサービスについては投稿できる文字数や画像枚数、動画時間の長さなどが、Threadsのほうが多く、より多くの情報が投稿できるメリットがあります。しかし、Xにあるダイレクトメッセージやハッシュタグ、トレンドの閲覧などはThreadsにはありません。

 

個人的な感想ですがXは長く使っていることもあり機能に慣れていることもあるのかもしれませんが、Xについてはアットホームな感じがしています。情報も個人的には満足しておりメッセージやコメントのやり取りにも満足しています。

一方Threadsは、現状ではフォロワーを増やす投稿が多くXとはずいぶん違いを感じます。また投稿文字数が多く投稿できるので一つの投稿文が長い、記事も多く・・・・・Xとは随分違いを感じています。今後の機能や内容に期待をしていますが、両方やる意味があるのか・・・・・と感じる今日この頃・・・

 

ご意見・コメント歓迎します。

 

   是非!見るだけポイントが貰える簡単ポイ活を!↓ ↓ ↓ ↓ ↓

lite.tiktok.com