Daily SNS

SNSの魅力と薦め

わたしがブログを書く理由

今回は、お題のわたしがブログを書く理由について投稿します。

今回、新しくサブチャンネルDaily SNSを書き始めたのと一致していると感じています。

最初に投稿したように私は、約8年程前に何気に始めたInstagramから始まり、今ではど

っぷりSNSの沼にはまってしまいました。

Instagramをはじめとして、ブログを書く理由については、一番は自己満足なのでしょ

う・・・投稿することによって共感してくれる人がいる、いいね!の数字、フォロワー

の数字、温かいメッセージ、情報交換など細かい理由は多く存在しますが、まとめてみ

るとやはり自己満足の世界かなぁ・・・

私は京都ぶらりというお題でInstagramやブログを投稿しています。

この4年位は皆さんもご承知のとおりコロナ禍という今までにない大きな社会問題が、

日本だけではなく、世界中に発生し、様々な社会現象が起こりました。

当然、京都にもこの現象は大きな影を落として、今でこそ嘘のような話ですが、人混み

で動けない観光地に人っ子一人いない風景が存在したのです。この状況が約4年近く続

き観光地の京都は閑散とした風景が続きました。それでもInstagramやブログ記事は書

き続けた、街並みや風景には人は写っておらず、写真的には良い写真がたくさん撮れた

のですが、記事内容は暗いものになりました・・・

しかしそんな投稿を見て、コロナがあけたらすぐ京都に行きたい!早く京都に行きたい

などなど励みになるメッセージやコメントをたくさん頂き、ブログやInstagramの発信

力の大きさ!これがわたしがブログを書く理由の大きなひとつです。

いつまで続くのだろうと、時々考えながらも、もう投稿する写真がない!次は何投稿し

ようと考える日々は続くのでした!

最後までご覧いただきありがとうございました!