Daily SNS

SNSの魅力と薦め

SNS毎日の日課

おじさんブロガーの朝は、やたら早く目が覚める!

午前6時には、まずはXに、おはようございます!のtweet

続いてInstagramの投稿。

最近始まったInstagramのThreadsにもおはようございます!のコメント。

朝は必ずこの3つを欠かさず日課として行い、いいね!の数を確認。

フォロワーさんへのいいね!気に入ったフォロワーさんへのフォロー。

コメントの確認、及び返信のお礼は欠かさない。

コメントに関しては、意味不明の物も多く、また英語でくるコメントはスルー。

メインのInstagramはここ数年、毎日欠かさず投稿しているが、投稿する写真や内容が

マンネリ化していると自分でも感じており、いいね!の数やフォロワーの増加は

停滞気味........

いいね!の数やフォロワー数が急に増えていった時から沼にはまってしまいました。

それは突然訪れました!

京都ぶらりのキャッチフレーズで京都の何気ない風景や神社仏閣を毎日投稿するよにな

り、日々のいいね!数は頑張って約500前後でしたが、ある日突然1000台に!

ええ~!と思い翌日には3000!8000!10000!どうなってるの!

なんと最高は45000いいね!フォロワー数も一気に10000超えに!

いわゆるバズッた?しかし投稿の内容とは裏腹にこれは良い写真が撮れたと思い投稿!

伸びない........何気ない写真がバズる!という不思議!

未だに解明できずそんな日々が3か月程続き、現在は1投稿1000いいね!程度に落ち着く

これが毎日の日課になっています。

一部SNSサイトをご紹介、良ければご訪問下さい。

次回はSNSno魅力について!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

hiroshi0369.hatenablog.com

lemon8-app.com

coconala.com